長栄マンスリーマンション受付センターコラムマンスリーマンションのネット環境について

マンスリーマンションのネット環境について

近年、住環境においてインターネット環境は必須になりました。そのため、単身赴任や長期出張の滞在先には、インターネット環境が用意されていたほうが良いでしょう。今回は、マンスリーマンションのインターネット環境についてご紹介します。特に社員の滞在先を検討している人事・総務の方はご参考にしてください。

マンスリーマンションでインターネットは使えるのか?

基本的なマンスリーマンションには、インターネット環境が用意されています。そのため、単身赴任や長期出張などでマンスリーマンションに滞在する場合、インターネットを使用しお部屋でも仕事をすることが可能です。
また、マンスリーマンションのインターネット環境を使用する場合、別途料金が必要となる場合もあります。例えば、Wi-Fi機器をレンタルする場合、基本料金を支払った上で、日額のレンタル料が発生する場合があることを知っておきましょう。

マンスリーマンションのインターネットの種類

マンスリーマンションのインターネットの種類は大きく分けると以下の4つのパターンがあります。
・Wi-Fi機器が設置してあり、Wi-Fi接続できる
・Wi-Fi機器を貸し出している
・固定回線があり、無線で接続できる
・固定回線があり、有線で接続できる
接続方法・回線によりインターネット接続時の安定性が異なります。例えば無線接続よりも有線接続のほうがインターネット接続時の安定性は高いといわれています。マンスリーマンションを選ぶ際はインターネットの接続方法・回線が、自分が求めるインターネット環境に適しているかどうかを確認するようにしましょう。

通信速度はどう?通信制限はある?

マンスリーマンションでは、インターネット接続時に通信速度でストレスを感じること基本的にはありません。ただし、アクセスが集中している時間帯は通信速度が一時的に落ちてしまう可能性もあります。
通信制限に関しては、固定回線であれば基本的には無制限で使用することが可能です。一方、Wi-Fi機器を貸し出しているマンスリーマンションの場合、通信制限が設けられている場合もあります。

pagetop

HOME

マイページ