長栄マンスリーマンション受付センターコラムお試し同棲やルームシェアとしてマンスリーマンションを使ってみる

お試し同棲やルームシェアとしてマンスリーマンションを使ってみる

マンスリーマンションは1ルームで単身者向けのものが多いと思っている方は多いのではないでしょうか?
お部屋によっては1ルームでも2人で利用可能であったり、ファミリー向けの広いタイプのお部屋もあります。

その際にかかる費用についてお話します。
単純に料金が2倍必要というわけではありませんが、一定の追加料金が加算される形式となっています。
料金の加算金額は運営会社によって様々ですが、家賃が1人目の半額であったり光熱費も別途追加で加算されたりしています。
他には管理費、清掃代、寝具類や鍵などの追加料金などが必要なケースもあります。
お部屋を退室されたあとに清掃業者が室内清掃やリネン類の交換を行うなどをしていますが、入居者からの清掃代を充当することになりますので当然2人分となると料金が上がってしまいます。
マンスリーマンションを契約する前に、どのような費用が追加でかかってくるのか確認した上で申し込むようにしましょう。

同棲やルームシェアなどをしてみたい、となったときにお互いの価値観や生活習慣の違いなど暮らしてみないとわからないことも多く、いきなり引っ越し費用、敷金礼金などの諸費用を掛けて本格的な同居を始めるには不安に感じることも多いと思います。
その点マンスリーマンションなら家具家電などの生活備品も揃っていますし、短い契約期間で気軽に始められるのも利点です。
お互いを知るためにも1度マンスリーマンションをお試しで使ってみることをおすすめします。

pagetop

HOME

マイページ