長栄マンスリーマンション受付センターコラム付き添い介護など、負担の少ない快適環境として利用する

付き添い介護など、負担の少ない快適環境として利用する

付き添い介護をしなければならない家族の滞在先は…?

出張、引っ越し前の一時的な滞在など、仮住まいを探す理由はいろいろありますが、今回は病院などの付き添いなどで家族の協力が必要な際の滞在先についてマンスリーマンションをおすすめする理由をいくつかあげていきます。

最近は完全介護の病院が増えていたり、コロナ禍で家族であっても病院に付き添うことができなかったりもしますが、それでも家族のサポートが必要なケースもありますね。
自宅から通えるならそれにこしたことはないですが、交通費や時間などが負担になってしまうことも。場合によっては病室に簡易ベッドを用意してくれるところもありますが、簡易ベッドではゆっくり体を休めることは難しく付き添う家族が疲れてしまっては意味がなくなります。
そんなときに検討したいのが家具・家電がついたマンスリーマンションです。

立地のよさ

長栄マンスリーマンションでは主要な病院の近郊やアクセス良好なエリアに物件が多数ございます。
長期にわたる入院の場合、病院近くのアパートやマンションにて賃貸契約を…となっても部屋探し、家具家電を用意、引っ越しなど面倒な手続きや余計な出費が必要です。
その点、生活に必要なものが揃ったマンスリーマンションなら少ない負担で、患者さんのことに集中することができるのです。

付き添い家族のストレス軽減に

入院となると患者さんのこと、家のこと、看護・介護をする家族にとって心身ともに負担が何かと大きくなってしまいます。
費用はかかってしまっても、あえてマンスリーマンションを借りておいて息抜きの場としてくつろげる環境を用意しておくのもいいかもしれません。
病院でたまった洗濯物もお部屋でまとめて洗濯できるのも便利ですね。
また遠くに住む親族がお見舞いや手伝いに来るのに自宅に滞在するから、家族は一時的に外で宿泊するという方もいらっしゃるかもしれません。
患者さんにとっても、家族が負担にならず手伝ってくれるというのは心強いですね。

マンスリーマンションなので、もちろん引っ越しの手間も少なく解約をすることができます。
家族の入院という精神的に大きく負担のかかってしまう現実をと向き合うときに、少しでもその負担を軽減するためにも、選択肢のひとつとしてマンスリーマンションの利用を検討してみてください。

pagetop

HOME

マイページ