長栄マンスリーマンション受付センターコラムマンスリーマンションで郵便物は受け取れるのか

マンスリーマンションで郵便物は受け取れるのか

マンスリーマンションで郵便物は受け取れる?

マンスリーマンションは短期間で利用することが前提であるため、郵便物を受け取ることはできないと思うっておられる方がよくおられます。
実際、受け取ることは可能なのでしょうか?
マンスリーマンションで郵便物を受け取ることができるのか?についてこちらの記事でご紹介します。

マンスリーマンションに郵便物を届けてもらうことは可能?

マンスリーマンションも住まいなので、転居届を出す事で郵便物は届きます。
仮住まいとして利用する方がほとんどの為、荷物の受け取りの際に身分証を出さないと受け取れないことがあります。
1点だけ注意点があります。転居届を出してから受理されるまでにはタイムラグがあるということに気を付けましょう。郵便物を受け取るには転居が決まった際に、なるべく早く転居届を出しておくようにしましょう。

マンスリーマンションで郵便物を受け取ることはオススメ?

この場合はケースバイケースだと言えます。
短期での滞在が前提である場合、転居届を出さない方がいいです。
退去時に再度転居届けを出す手間が発生する為です。
また、再度転移届を出すことを忘れてしまう方が多い為自分の郵便物がそのままになってしまうリスクがあります。 長期での滞在が前提である場合は転居届けを提出しましょう。
ただし、マンスリーマンション・一般の賃貸物件ともに郵便ポストのダイヤル番号は変更されないのが通常です。 前入居者が郵便ポストの中を確認することができますので個人情報の入った書類を見られてしまうリスクもありますので、注意しましょう。
気になる方は、郵便局の「郵便局留」のサービスを利用しましょう。

pagetop

HOME

マイページ